KKP(くるくるピッ)がきた。 - おっさんの人生は毎日が修行

KKP(くるくるピッ)がきた。


クラウドファンディングのMakuakeで支援していたKKP(くるくるピッ)が先週届いた。
braveridgeさんとDENSOさんとで開発していたようです。
6月に申し込んで、10月に届いたので、最近のクラウドファンディングの実現期間としては非常に早いなと感じました。

パッケージもしっかりしていて、こんな感じ。
DSC_0580.jpg
どうやら12月くらいから、市販開始のようです。

大きさは手で持つとこの位。
DSC_0584.jpg


周囲のシルバーの部分がカーソルキー、中央のシルバーのボタンが決定キー、中央上部にジョグダイアル、下部にホームーキーと戻るキーの構成です。さらに下部の部分もボタンになっっていますが、何に使えるかは、対応ソフト次第のようです。
DSC_0582.jpg


裏面は、電源スイッチとBTペアリングボタン。電池のふたがあまり立て付けが良くなく、開け閉めはしやすくありません。
DSC_0583.jpg

車のハンドルにマウントするためのホルダーもついています。マグネットで固定される仕組みですが、本体裏の爪とホルダーの溝で勘合して、回転したりせずに取付けた角度をキープします。
DSC_0581.jpg


利用するにはアプリを入れないといけません。
Screenshot_2015-10-10-11-56-42.png

で、使用感とかを書きたかったのですが、どうも私のXPERIA Z1とは接続が良くありません。
仕方なく、別の機器でとWifi運用のArrowsTabで使ってみようとしたら、Android4.2はダメと。
XPERIA Z1とは、Bluetoothでペアリングしても数秒後に操作できなくなります。
ごく稀に動くこともあるのですが、常用できるレベルではありません。
Bluetoothのステータス上は接続されているようなので、ソフト側の問題のような気がします。
早めに修正してもらえるといいなあ。
Yahooカーナビも対応するようなので、今後に期待しています。

ちなみに、iPodTouchとも接続してみましたが、こちらは非常に調子よく動作します。
なのでiOS用のアプリは問題ないのでしょう。(でも、今のところ私はiPodでは使う用途がありません。)
iPhoneを使っている人には、オススメしていいかもしれません。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。