巷で話題の「0SIM」をゲット - おっさんの人生は毎日が修行

巷で話題の「0SIM」をゲット

巷で話題となっている「0SIM by So-net」をゲットしました。
DSC_0630.jpg

これは、雑誌デジモノステーション2月号の特別付録としてついてくるsimです。
DSC_0628.jpg

表紙を開くとこんな感じでsimがついています。
DSC_0629.jpg

話題になっている理由は、その名前の通り0円でつかえること!!!
最大225Mbpsで通信量が月499MBまでなら、なんと0円。初期手数料も不要という太っ腹。
しかも大手のSo-netなんで安心感ありの好条件。
雑誌自体が620円なので、費用がこれだけですむのならアリでしょう。

もちろん、500MBを超えると料金は発生するのですが、2GBまでが100MB毎に100円で上限1,600円で5GBまでなので安心です。
まあ、たくさん使う人には2GBや5GBでもっと安いプランのところがたくさんあるので500MBを超えないように使うのが良いかと。
あとは、たまに出かけるときだけモバイルルータを使いたいといった用途には、使わない月には料金がかからないのでメリットがあると思います。
(ただし、3ヶ月連続でデータ通信がないと自動解約されてしまうようなので注意です。)

発売日が昨日12月25日なのに、既にネットなどでは完売のようですが、店舗で運良く見つけた方はゲットしてみてはいかがでしょうか。

さて、実際に通信を試してみるか・・と思ったら、これnanoSIMや~~!!
サイズ交換は手数料3,000円・・・・・。
直接差せる機器がないので、SIMアダプタでも買うか。
ということで、通信確認はしばらくおあずけです。



デジモノステーションをゲット出来なかった方に朗報です。

初期手数料はかかりますがso-netで通常に契約出来るようになりました。

0simはこちら

私はUSBのL-02CをヤフオクでゲットしてRaspberryPiにつないでつかってます。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。