XPERIA Z1のバッテリー交換 - おっさんの人生は毎日が修行

XPERIA Z1のバッテリー交換

現在利用中のXPERIA Z1が購入してから2年が近づき、バッテリーのへたり具合が明らかに目立ってきたので交換をすることを決定。
auショップに頼むとしばらく預けないといけない上、root化してあるので受け付けてもらえない可能性もあり、自分で交換することに。

バッテリ-はヤフオクでゲット、補修用の両面テープはi-KingMobileさんで購入。
どうせ分解するならパープルのリアフレームに換装してしまえと、MOUMANTAIさんでこちらも購入。

ドライヤーで暖めながら、100円ショップで買った吸盤付きフックで引っ張りつつ、いらなくなったポイントカードを隙間に入れて両面テープをはがすと、それほど苦戦せずに開腹完了。
トルクスねじを外し、リアフレームまで開ければこっちのもの。

DSC_4852.jpg

後はバッテリーを入れ替え、閉じるだけでした。

そして交換が完了したパープルフレームがこちら
DSC_4853.jpg

どうですか?この色の組み合わせは。
私はすごく気に入っています。


この後、数日するとリアパネルがはがれてきてしまい、再度開腹。

[教訓]
両面テープを貼る時には、貼り付ける場所をアルコール等で必ず脱脂してから、貼り付けましょう。

きちんと脱脂し直して、貼り直しました。その後ははがれること無く元気に運用中。

[追記]
「XPERIA Z1 バッテリー交換」で検索して来られる方が多いので、もう少し細かくこちらのページに追記しましたので、興味のある方はどうぞ。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。