SOV33の電池持ち - おっさんの人生は毎日が修行

SOV33の電池持ち

XXP.jpg


先週書いたレビューで微妙と表現したXperia X Performance(SOV33)のバッテリー性能について、さらに1週間使ってみた感想です。

この1週間様子を見て、バッテリーは非常に良くなりました。
おそらく、6月30日に配信されたアップデートの効果と、機種移行後の各種内部スキャン動作などが落ち着いたせいでしょうか。

前回書きましたが、私の使い方だと前機種のZ1(SOL23)は1日仕事して帰ってくると残量が75%程度でした。
機種変直後のSOV33はばらつきが大きく60%前後から悪いときは40%くらいになることもありました。
ところが、今週に入ってからは残量70%~75%位と、ほぼZ1の頃と同じ程度になっています。
さらに自宅に帰ってきてWifi接続だと、Z1よりも減りが少ない状況です。

バッテリーは人それぞれ、使い方で大きく評価が分かれるところだとは思います。
この機種に機種変しようと思っても、以前のXperiaよりバッテリー容量が少なくなっていることに不安を持たれている方もいらっしゃると思います。
でも、今のところ私の体感ではそんなに心配は無いと思いますよ。

また、しばらく使ったら感想を書いてみたいと思います。





コメント

非公開コメント

