SOV33に3回目のソフトウェアアップデートがきた - おっさんの人生は毎日が修行

SOV33に3回目のソフトウェアアップデートがきた

本日、SOV33に3度目の本体ソフトウェアアップデートがきた。
最近Xperia X Performance全機種で多発しているセンサーが読み取れなくなって画面回転等が出来なくなる不具合の対応をドコモ、ソフトバンクに続いてついに提供されたのか???

11月1日19:30現在、auのホームページにもまだ記載が無く、アップデート画面上に詳細が表示されず修正内容がはっきりしないが、ただ今適用中。


[追記]
適用が完了し、バージョンが「35.0.D.0.414」になった。
例の画面回転の件が直っていればいいのですが・・・


[さらに追記]
auのホームページに修正内容が記載されました。

以下の事象が改善されます。
・画面の自動回転や輝度の自動調整が動作しなくなる場合があります。
・セキュリティ機能の改善。

やはり回転の件の対応だったようです。セキュリティパッチも併せて適用のようです。


[さらにさらに追記]
アップデート後、5日ほど経過しましたが、待ち受け時の電池持ちが良くなっている気がします。
私の場合あまり多く通信しない日は、今までは帰宅時に残量が70%~75%位になることが多かったのですが、アップデート後は75%~80%になりました。
世間で従来機種機比べて電池持ちが悪いと言われることが多かったXperia X Performanceですが、今まではセンサー情報取得の不具合で無駄な消費をしていただけで、これがこの子の本来の姿なのかもしれません。
とにかく、うれしいことです。
アップデートがまだの方は、早く適用することをオススメします。

コメント

非公開コメント

