SmartWatch SW2のベルト交換 - おっさんの人生は毎日が修行

SmartWatch SW2のベルト交換

現在、SONYのSmartWatch SW2を愛用しています。
自分自身のスマートウォッチとしては3代目で、これはXperiaZ1を使い始めたタイミングで購入し、2年弱になります。
今までもベルトは何度か交換しましたが、金属ベルトは初になります。

DSC_0502.jpg

今回購入したのがこちら

非常にコスパが良く、この値段とは思えないほど作りもしっかりしていて質感も良いです。


今まで使っていたのがこちら
DSC_0511.jpg
MORELLATOのカーボン風で裏が革のタイプでしたが、引っかけたりして結構ぼろぼろになってしまったのと、夏場の革ベルトは汗で臭いが・・・。

交換は工具があれば簡単です。
以前に購入していたバネ棒外し
DSC_0510.jpg

ベルト調整工具(今回、ダイソーで購入)
DSC_0500.jpg

お腹はすごいですが、腕はそんなに太くない方なので3コマ程外したらちょうどでした。
DSC_0501.jpg

添付品から、歴代ベルトを並べてみました。
DSC_0499.jpg
夏場は金属ベルトが通気性や汗の事を考えるとベストチョイスですね。
冬になったら、また革ベルトに戻してもいいかなと思っています。



コメント

非公開コメント

